2018年06月17日

ホタル多すぎ警報発令中!

今年は今のところ大雨もなく、ホタルは順調に推移しています。
俊道様近辺のホタルもピークを迎えました。
先日、大阪から友人が遊びに来たのでホタルを見せたところ、
『これは…、えぐいな!』とのコメントを残して帰っていきました。
確かにここ数日のホタルは半端ない。
どこそこのホタルの里がやれ1万匹だの、3万匹だの言ってますが、
川全体で言ったら、そんなもんじゃないですから、錦町は。
数えられるものなら数えてみろ!、と。
今日も明日もお天気は良さそうです。見に来るなら今!
日帰りでも後悔しないだけの価値があります、絶対!
ご来店お待ちしております。

温泉玄関前のツバメの雛は順調に成長しているようです(動画↓)。
https://youtu.be/j-KHViqKqJY
モコモコして可愛いですね。おっきなクチバシも見えます。
5匹全部無事育ってるのかな?重なっててよう分からん…。

仕事はそれなりに順調ですが、W杯のおかげで寝不足です。
スペイン対ポルトガル、面白すぎた(仕事せえよ…)。
って、岡崎怪我!? 情報戦であることを祈ってます。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 14:13| Comment(0) | この人の話題

キラッキラしとぉ

ホタルのピークは続いております。
今はそうづ峡温泉より5分くらい下流のあたりが盛り上がってます。
正直、どこにでもたくさんいる時期になりましたので、
案内しなくてもたくさん見ていただくことが可能です。
これから1週間はお天気も良さそうですので、
都合のつく方は日帰りでも見に来る価値はありますよ〜^^。

今日は先日捕獲したミヤマクワガタが常連のA氏に貰われました。
正確に計測したところ、やはり71mm。
ネットで価格を調べると5000〜9000円くらいでしたが、
1000円で買い取って頂きました。
5000円払うって仰られたのですが、A氏の目が輝きすぎです。
40前後のおっちゃんなのに目がキラッキラしとぉ。
あなたの瞳、プライスレス…(笑)。
5000円の現金貰うより、好きなものに目を輝かせられる
大人や子供がたくさんいてくれた方がいいですよね。
(この考え方だから儲からないのか?苦笑)

私は多分水中に潜ってるときに目がキラッキラしてます^^;。
透明度はあまりよくありませんが、川の中の様子を撮影しました。
https://www.youtube.com/watch?v=S3fezXHDcks
パソコンでご覧の方は画面右下の解像度を1080に上げれば、
ダウンロードに時間はかかりますが、綺麗にご覧いただけます。
ちなみにワタシの趣味動画はコチラ。
https://www.youtube.com/watch?v=lU35DgoIggU&t=262s
撮影・編集の腕がまだまだですが、そのうち上達するでしょう。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 14:10| Comment(0) | この人の話題