2020年03月28日

お金が無ければ作ればいいじゃない

タイトル的には問題がありますが、お金は作ってませんのでご安心を…^^;。
先週は川側のコテージにも屋根を張って、BBQが出来るようになったという
報告をさせて頂きました。今日の天気も悪そうなので屋根が大活躍するでしょう。
本日ご紹介するのはコチラ!
KIMG0731.JPG
オオサンショウウオの巨大マスコットが完成しました!
2月の初旬頃でしょうか。コロナの影響で売り上げが落ちつつある時の社長との雑談。
『温泉の玄関に看板みたいなマスコットが欲しいですね』と呟いたのがきっかけ。
外注価格を調べてみると、等身大サイズのオリジナルマスコットはおおよそですが
製作費用が50万円を超えてくるみたいです。
コロナの影響で売り上げが落ちている時期にそんな余裕があるはずもなく諦めたのですが
社長が一言。
『お前が作ればええやないか』
あのね、ホットケーキじゃないんだから、そう簡単に言われても困るんですが…。
でも元々工作は好きなので挑戦してみました。
休憩時間やら家に帰ってからの僅かな時間をコツコツ充てて、約1ヶ月で完成!
ちなみに材料費1万円。製作時間約50時間。
もっかい作れば、もう少しクオリティの高いのを半分の時間で作れるけどなぁ。
なんて言ってたら、社長がさらに一言。『じゃ、1ヶ月に1体作れるな!』
社長、コノヤロウ…(笑)。
ちなみに背中のブチマークがオシャレです。
KIMG0732.JPG
さ、今日も頑張っていきまっしょい!
ちなみに作成記録はコチラからご覧いただけます↓
https://www.youtube.com/watch?v=nyL4kLNvNw0

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 08:42| Comment(0) | この人の話題