2015年06月11日

ホタル情報6&ホタル密集地発見

6日土曜日、お天気に恵まれ、お客様をホタル観賞へお連れしたのですが不発orz。
どうやら気温が低すぎたようです(北海道では雪が降ったとか言ってましたからね)。
それでも30〜40匹くらいは飛んでいたので、それなりではあったのですが…。

9日火曜日、お天気に恵まれ、気温にも恵まれたのにお客様は僅か1組。
この日はたくさんホタルが飛んだのに!ゆったり観てもらえたので良かったか^^;。
俊道様付近で30匹前後、中ノ瀬付近で50〜100匹くらい飛んでました。
中ノ瀬はポイントによっては後ろの林の中でヒメボタルも見えます。
しばらくはおすすめポイントとして紹介できそうです。

そして10日水曜日、定休日だったのですが、夜は消防の訓練で強制連行orz。
『定休日まで半分仕事か』と落ち込んでいたら、訓練途中にホタルの密集地を発見。
ホタルの数自体は中ノ瀬と同じくらいですが、ホタルまでの距離が近い!
ホタルまでの距離0M。ウチの3歳の娘でも捕まえられる距離で見れます。
なかなか気付きにくいポイントなのでマル秘ホタルロードと呼ぶことにしよう(笑)。
今日は雨ですが、明日12日金曜日はお天気と気温ともに最高です。
金曜日は空室がございます。直前予約でも結構ですのでご来店お待ちしております。

今日の写真は社長の農園作業。
みょうが.jpg
みょうが畑です。細切りにして酢味噌も良し、天ぷらにしても良し。
そういえば昨夜はミヤマクワガタの♂を2匹捕まえました。
ミヤマは他のクワガタより少し寒さに強いのか?頑張ってます。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 10:31| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: