2016年10月22日

秋の始まり

朝夕の冷え込みも日に日に厳しくなり、秋を感じさせます。
山々はまだ色が変わり始めたかなという程度ですが、
少しずつ紅葉の季節に近づいています。
PA201422.jpg
これは深谷大橋からの景色です(10月20日撮影)。
山全体が染まるにはまだ1ヶ月くらいかかるかな?
モミジは黄色く色づき、今から真っ赤に染まっていきそうです。
寂地峡や深谷大橋付近のモミジのピークは10月末〜11月初旬と思われます。
秋のドライブにはいい季節になりました。
ご来店お待ちしております。

一昨日はヤマメを買いに大野養魚場へ行ってきました。
PA201423.jpg
PA201425.jpg
1000や2000程度の数じゃないのに、おじいちゃんが一人で頑張ってます。
今はヤマメやアマゴは産卵の時期なのですが、卵を持ってしまうと身の味が
落ちるので、卵を持たせないように管理しているとの事。
出荷の前には餌やりを切ってくれるので、魚の腹が臭くない!美味しいです。
ヤマメの塩焼き1尾800円で承ります(出来れば前日までに要予約)。
よかったらお試しください。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 13:03| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: