2017年04月20日

天ぷらうどん

今日のお昼のまかないは天ぷらうどんでした♪
先日ブログでも紹介した旬のおすすめメニューです。
まかない天ぷらうどん.jpg
まかないなので盛り方めちゃくちゃですが…^^;。
天ぷらうどんというと一般的にはエビ天だと思いますが、
当店の天ぷらうどんにはエビは入っておりません。
その日に農園で採れた野菜や山菜が天ぷらダネとなります。
野菜であれば、カボチャ・パセリ・ピーマン・人参・タマネギ・大葉・
大根・サツマイモ・ナス・コモンマロー・レンコン・きのこ類等…。
山菜は、タラの芽・ユキノシタ・わらび・ウド・セリ・タケノコ・つくし等…。
その日に畑で採れたものを中心に6品前後付いてます。
はっきり6品と言い切れないのは、畑と相談するからです。
これから1ヶ月くらいは普段の野菜たちに山菜が加わるので、
天ぷらダネの数は多くなりがちです。
『ブログで拝見した天ぷらは種類が多くて美味しそうでしたね』
とか声をかけていただくと、天ぷらの数が増えるかも知れません(笑)。
私も近所のおじいちゃんおばあちゃんに野菜などの話を聞くときに、
『下さい!』ではなく『美味しそうですね♪』と言います。
すると数日以内に商品(商品?w)が届きます。
田舎あるあるでした。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 16:32| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: