2018年12月28日

積雪時のドラテク

今朝から雪が降り続いております。
清流の郷周辺は道路はまだアスファルトが見えておりますが、
らかん高原・冠高原・めがひらスキー場付近は積もり始めました。
KIMG0529_20181228153812.jpg
本格的な雪遊びの季節にシーズンインです!
山の上では今朝9時で積雪10pくらいありました。
今は30pくらいあるかも知れません。
1週間くらいは雪が続く予報となっておりますので、
年末年始は是非お子様を連れて雪遊びにお越しください。
レストランはお休みしておりますが、温泉は水曜日以外は営業しております。
ご来店お待ちしております。

今日の仕事は朝から雪道の運転でした。
車の運転技術の最高到達地点とはなんぞや?
雪で滑っても慌てずカウンターを入れて体制を立て直せる事でしょうか?
幅寄せの際にギリギリを通せる車両感覚を身につけることでしょうか?
否。私もプロのはしくれとして断言できますが、最高の運転技術とは、
ぶつけないこと
これに尽きます。
1に安全、2に確実、3・4が無くて5に迅速とはよく言ったもので、
この安全と確実という部分が守られれば、他の技術は微々たるものです。
雪道の運転にはくれぐれもご注意下さい。
特に雪道の下り坂では車間を取りすぎても取りすぎという事はありません。
時速10キロなのに50Mの車間を取ってもいいんです。
急いでる車がいたら、すぐに道を譲りましょう。
相手のスピードに付き合ってたら事故の元ですよ。

最後になりましたが、本年も深谷峡温泉をご利用頂き、ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧、お願い申し上げます。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 18:25| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: