2020年05月25日

これな〜んだ?

毎日掃除。毎日草刈り。毎日農耕。
晴耕雨読。雨が降ったら休んでやろうと思ってるのに、雨降らねぇ…orz。

昨日は8番コテージの裏の土中から面白いものを掘り出しました。
KIMG0778.JPG
コンクリート(セメント?)で作られたよく分からないナニカ。
重さは60キロ以上ありそうです。筒状になってて、穴がひとつ…。
これが何に見えますか?って話なのですが、普通の感性であれば焼却炉(ですよね?)。
でもね、私には『川の遊び道具』にしか見えんのじゃ…。
今年も開催できるかどうかは分かりませんが、魚のつかみ取りイベントもするし、
固定できる生簀(いけす)が欲しかったので、とりあえず川に設置してみました。
色んな川の生き物捕まえて、お客様に見てもらえるようにしようかな。
でもなぁ、どうもオオサン太君が住み着きそうな気がしてならない。
大きさ、出入り口の広さ、安全性。オオサン太の家の条件をほぼ満たしてる…。

温泉は休業中ですが、5月11日以降の宿泊予約は受け付けております。
8月の予約も5月1日(金曜日)の朝9時より受付を開始します。
山・川・海、人の少ない場所は大丈夫そうにも思えますが、GWはステイホームで!
国や自治体の中で生きている以上、そこの判断には基本的には従おうかな、と。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 14:25| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: