2020年05月28日

こいつは難問だ…

コロナウイルス感染防止の啓発ポスター、同じく啓発動画の作成、
トイレ掃除から受付業務まで、何でもござれ。仕事の出来る男、岩男です!
…と、思っていたのですが、大きな落とし穴がひとつ。
これは一昨日しでかしたミスの話。
仕事のミスは滅多にはブログには載せないのですが、これは言い訳させて下さいな。

ミスの原因はコレ↓。
KIMG0815.JPG
マスクよ。これがいかん。殺菌効果とか予防効果とかそんな話ではなく…。

お客様が…、男か女か分かんねぇ!!( ゚Д゚)

当店の場合、脱衣所のロッカーの鍵を受付でお渡しするので、
この見分け能力はかなり大切なスキルのひとつです。
いや、今までもあったんですよ。
特に小学生高学年〜高校生くらいで、一見して男か女か判断の難しいコ。
これがマスクをされるとさらに難易度が上がることが判明…orz。
中性的なショートカットの女の子とか、美形の長髪少年とか、難易度たけぇ…。
男の子を女の子と間違えても『ごめんね、綺麗だから女の子かと思った』で、
ある程度収められるのですが、女の子を男の子と間違えた場合の応急処置文言を
未だに思い付かない。何かいい文言ありますか?
男女を簡単に見分ける方法とかもあれば、合わせて教えてください!
フォローしておくと、間違える場合って男女問わず、ほとんど美形のコなんです。
『美しい事は罪である』 この言葉の意味が分かった気がする今日この頃…。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 12:47| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: