2020年05月30日

ホタル飛んでます!

ホタルの情報をお知らせするのを忘れてました。
まず毎年ご好評を頂いておりました、宿泊者の方へのホタル観賞送迎ですが、
今季はコロナウイルスの感染防止のため、観賞送迎はしておりません。
地図でポイントの案内をさせて頂いております。
また食事付宿泊プランの利用も出来ません(消毒等のため)。
素泊まりのお客様のみご予約を承っております。御理解お願い申し上げます。

昨夜、広瀬のあずま橋の下の遊歩道へ行きましたが、20〜30匹は飛んでます。
ホタルはまだシーズンインしたばかり。これから日に日に増えていくでしょう。
去年は一昨年の西日本雨害の影響で、ホタルの数が大きく減少してしまいましたが、
昨夜の広瀬のホタルを見る限りは、去年よりは増えているような気がします^^。
ご予約・ご来店お待ちしております。

今日の写真はウチの前の木に作られたコレ↓。
KIMG0821.JPG
ゲームのあつまれ動物の森とかで一躍有名になったので知ってる方も多いでしょう。
モリアオガエルの卵です。もうすぐオタマジャクシが生まれて下に落ちていきます。
感心するのはちゃんと水の上に卵を産んでいる事。
ウチの家の前の溝は幅が20pちょっとしかないのに、ちゃんとその上に作ってました。
ちなみにオタマジャクシは温泉入口の水槽で飼われているオヤニラミ君の好物です。
今度、暇があったら捕ってきてあげよう。

深谷峡温泉 清流の郷 コテージせせら
posted by 里の駅 at 13:24| Comment(0) | この人の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: