2012年01月05日

初詣(?)

昨日雪で中止になった写真撮影でしたが
blog更新後に 局長よりお誘いの お電話が。電話

「晴れてきたから、美和へ行こうか」わーい(嬉しい顔)

「錦町は、吹雪ですよ。 大丈夫ですか?」がく〜(落胆した顔)

の質問に
 
局長「大丈夫だろう 道路には、無いみたいだから」わーい(嬉しい顔)

美川本所に行くと 錦支所ほど雪は 無く 屋根の上もうっすらしかありませんでした。

ということで 

『日宛山神社&赤滝神社と阿品弥山』
   へ向かう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昔みたいに 店は、無かったが 車で行く人 歩いて登る人も結構いました。


日宛山神社・・・(ひなたやまじんじゃ)山や水を守る。

hinata-misen2.jpg

赤滝神社・・・道の神、運命を切り開き その人の道を守ります。
ここで甘酒や飴を頂く  とてもおいしく 体が温まった。喫茶店

akataki-jinnjya.jpg

阿品弥山・・・(あじなみせん)新しく生まれる子供など寿命を守る

ajina-misen.jpg

そして3つの弥山巡りをし パワーストーン入りの おみくじを引くと 小吉 恋愛 再出発 と書いてありました。手(チョキ)

入っていたストーンは、紅水晶 恋愛成就 良友出現揺れるハート

pawa-suto-n.jpg

今年も期待してしまう私でした。るんるん
posted by 里の駅 at 11:05| Comment(2) | 美和・本郷エリア
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんは。
最近拝見させてもらうようになったばかりです。日宛山神社、赤滝神社、阿品弥山行かれたのですね!
雪が降っていたのであきらめたのですが、結構
登られていた方もいらっしゃったのですね〜
様子が見れて良かったです!
これからも地元の色々な情報楽しみに
していますね(*^_^*)
Posted by きーちゃん at 2012年01月05日 20:29
きーちゃんさん はじめまして。
コメント ありがとうございます。
雪が降っても たくさんの方がお参りされていましたよ。
とってもローカルですが 色々な情報をアップしていきますので これからもよろしくお願いします。
Posted by HA51@ at 2012年01月10日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: