2012年02月06日

一石二鳥 お徳度★★★

先週の取材で里の駅である『丸太村』さんへ 行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

marutamura0.jpg

玄関を入ってすぐ左の棚には、蓮の花を使ったオブジェやここで作った木工作品が置いてありました。

marutamura1.jpg    marutamura2.jpg

木琴もここでは、作れちゃいます。

marutamura3.jpg

藤原紀香さんが使って話題になったストレッチボードを「丸太村」さんでも檜で作ってみたそうです。

 “村長の大内さん”自信作の ストレッチボード 
sutorettibo-do1.jpg       sutorettibo-do2.jpg

このストレッチボード タダ物ではない。(大内さんの実演付きで解説)

なんと 裏側にある脚を動かすと踏み台昇降もできる。

sutorettibo-do3.jpg

それに こんなことも・・・。ストレッチボードのかかと部分を取っ手にすると小さい子供の椅子にも

sutorettibo-do4.jpg

こんな一石二鳥のストレッチボードが檜で作ってあり800円なんて安いですよね。わーい(嬉しい顔)
  
ここで購入もできますし DIYが得意なら自分で作ることもできますよ。

すべて材料は、カットしてあるので後は、組み立てるだけです。

夏は、バーベキューもできたり スイレンを撮りに写真家も来られるとか・・・。

春には、豆腐作り体験も予定しているそうです。

       HA51@
posted by 里の駅 at 15:03| Comment(0) | 岩国エリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: