2012年03月13日

最後にしたい山登り(T-T)

先週の土曜日最後(?)の山登りへ行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回の山は、玖珂の蓮華山 標高576.4m。天気は、快晴。晴れ

kanban.jpg

市の迫滝コース 室ヶ迫コース(本コース)と二鹿からの3コースあるのですが 滝が見たいので 市の迫滝コースを選ぶ。

rengezantozanguti2.jpg

道は、とても狭く 歩きにくかったが何とか滝にたどり着く。

rengezanmiti.jpg

なぜかお地蔵様や観音様がたくさんある。

itinosakotaki1.jpg

itinosako,jizou3.jpg

itinosako,jizou2.jpg

先へ進む。 今回は、登山口に杖があったので厳しいとは、思っていたがココまで厳しいなんて・・・。
途中、絶景コースもあったが急坂とあったので却下した。バッド(下向き矢印)

rengezanmiti2.jpg

こんな道を進む。あせあせ(飛び散る汗)

rengezanhimo.jpg

ヒモで岩をよじ登るなんて白滝山以来だし・・。がく〜(落胆した顔)
途中犬に励まされ でも何分か消えていたけど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

rengezantotyu.jpg

多老神社の鳥居がある。 頂上が近くかも。わーい(嬉しい顔)

あまり眺望も見えなかったがなんとか 頂上へ到着。

rengezantyoujyou.jpg

rengezantyoubou.jpg

多老神社があり 拝んで休憩。

taroujinjya.jpg


今回は、お菓子持参で糖分補給るんるん   頂上には、先客がいらして その方達は、本コースより上ってきたらしい。
やはり景色は見えなかったとのことです。
帰りは、迷わず本コースを選んで帰りました。

ちなみに こっちは、本コース入り口の画像です。

rengezantozanguti.jpg


       HA51@
posted by 里の駅 at 13:07| Comment(0) | 周東・玖珂エリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: