2013年06月06日

☆ホタル情報2&清流深谷川☆

5月の末から雨が続き、ホタルも幾分元気が無かったのですが、
6月に入り天気も回復し、日増しにホタルの数は増えております。
ホタルの里・府谷でもいよいよ本格的な数のホタルが飛び始めました。
出市方面ではゲンジボタルだけでなく、ヘイケボタルも飛んでいます。
これから約2週間がいわゆる”ピーク”と呼ばれる期間となりそうです。
夕食・朝食・温泉入浴・ログハウス宿泊がすべてセットになったホタルプランは
大人7000円・小学生3000円・幼児2000円
でご利用いただけます。
しかも平日利用の場合は大人の方は2000円割引!
年間を通して見ても、最もオススメ出来る季節です。

言葉にならない感動の光があなたを包む
〜光が集まる場所がある〜
深谷峡温泉 清流の郷 TEL:0827−74−5100

さらにこの季節はホタルだけではありません。
家族連れのお客様には清流深谷川での川遊びもお楽しみいただけます。
見て下さい!この透明度!!
川7.jpg
スペース
川8.jpg
上の写真が水深約0〜50p、下の写真は水深約0〜70pくらいの場所です。
完全に川底が見えます。
2メートル以上の深さの場所でも川底がクッキリです。
水温はまだ少し冷たいですが、天気のいい日なら泳げる温度です。
水に潜ればアユ・アマゴ・ハヤ・ヨシノボリなどたくさんの魚が迎えてくれます。
運が良ければオオサンショウウオにも会えるかも?

ご予約・ご来店お待ちしております。
posted by 里の駅 at 10:24| Comment(0) | 錦・美川エリア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: